忍者ブログ
スマブラ 裏技攻略改造コードまでバッチリ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特技

名称 TP 属性 解説 修得条件/備考  
マーダーショット 2   狙撃を行い、命中時に敵をダウンさせる 初期技  
マーシレスハント 4   連続射撃を行う 初期技  
瞬迅槍 4   銃剣で突進する。射程は長い。命中時、自動バックステップ発動。TOA仕様。 Lv8  
轟破槍 5 自分の足元から岩を発生させて攻撃。コンボが途切れる。自分は動かずに敵との距離を開けられる Lv13  

秘技

名称 TP 属性 解説 修得条件/備考  
ショットブラスト 12 射撃命中時に石つぶて(ストーンブラスト)で攻撃する Lv17、ストーンブラスト★2以上  
スナイプフォース 15 射撃命中時に闇の力(ダークフォース)で攻撃する Lv25、ダークフォース★2以上  
ブルータルハント 15   連続射撃を行う Lv29、マーシレスハント★2以上  

奥義

名称 TP 属性 解説 修得条件/備考  
ショットグレイブ   射撃命中時に鋭い岩(グレイブ)で攻撃    
スナイプゲイト   射撃命中時にネガティブゲイト発生    
レイジングハント     連続射撃を行う Lv31、ブルータルハント★3以上  
岩砕烈迅槍   銃剣で突進後、石つぶてで攻撃。瞬迅槍→ストーンブラスト。 Lv33、瞬迅槍★3以上  
G・ダッシャー 17 強力な衝撃波を打ち出す奥義 Lv52  
轟爆迅槍衝 14   轟破槍から追撃で前後に衝撃波を放つ奥義    
Eマスター 40 全属性 全属性攻撃の奥義で専用の武器が必要(エレメントバレル装備時のみ使用可能)    
ダークレイザー     Lv54  

名称 TP 属性 解説 修得条件/備考  
ストーンブラスト 8 敵の周囲から石つぶてを湧き出させる Lv6  
グレイブ 12 敵の地面から岩の塊を複数出現させる Lv10  
ダークフォース 7 闇の力で敵を攻撃する Lv15  
ヒールオブアース 18   対象とその周囲の味方のHPを回復する Lv18  
ネガティブゲイト 22 敵の動きを封じ込める魔空間を作り出す Lv27  
シャープネス 7   味方一人の攻撃力を一定時間上昇 Lv23  
ロックブレイク   敵の地面から鋭利な岩を出現させる Lv27(28?)  
アドプレッシャー   重力場を発生させて押しつぶす Lv40  
リカバー 10   対象の味方一人の状態異常を回復 Lv21  
バイトオブアース   敵の周囲を岩石で挟み込んで攻撃する    
ブラックホール 37   亜空間を発生させ大ダメージを与える術    

秘奥義

名称 TP 属性 解説 修得条件/備考  
エンドレストラジディ 100   鎌を回して切り刻む。近距離じゃないと当たらないが、逆に密接状態では最後の衝撃波以外当たらなくなってしまう。キャラ性能的に敵に近寄ることは少ないはずなので、使うならインフィニティジャムにしたほうが賢明。威力は高い。    

特徴

イリアより遠距離射撃戦に特化した性能を持つ技が多い。手数ではイリアに劣るがそこが持ち味。
外した時の無駄硬直を気にしないでいいのでイリアと違ってかなり遠くから戦ってもデメリットが無い真の遠距離キャラ。
その場で足を止めて打つので敵陣に入り込んでしまう心配がないのが強み。
連続射撃系統の技をつなげるだけでかなりのHit数を稼げる。
天術も非常に使い勝手が良く、後方からの射撃・魔法、いずれもこなせる。
特に詠唱終了からダメージ発生までのタイムラグが短いネガティブゲイトが非常に優秀。
追いかけられている仲間がいたらこれで足止めをしよう。
射撃+術の効果を持つ技も、的確に相手の弱点を使えるため、なかなか重宝する。
しかし、回復魔法が一つしかなく、AIがあまり使ってくれないのが泣き所。
また、特技のマーダーショットは強制的に敵をダウンさせてしまう為、
AIは援護射撃のつもりで撃ったのに逆にコンボを中断されて軽く殺意が湧く事も。
この技自体は乱戦時に敵の戦力を削ぐのに役立つ技なので、使用不可にするかどうかはよく考えて決めよう。
非常に強力なキャラだが、やや燃費が悪い傾向がある。
PR
リンク
攻略チャート
プロフィール
HN:
スマブラ攻略
性別:
非公開
職業:
スマブラ
趣味:
スマブラ
自己紹介:
スマッシュブラザーズ攻略-

発売日 2007年12月6日
機種 ニンテンドー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
PB
忍者ブログ [PR]